日記のようなモノ.002

18日に伴っての、美希の話を完成させました。

だから言ったじゃん!
オチは「ふーん」で終わるような内容だって!
……と、そんな言い訳をいいつつ、こういう形で終わりました。
おにぎりの日という情報をくれた、そーらーさんに感謝を。



言い訳終わり。




実はさっきまで、やよいの話を書いてました。ちょっとやよいで書きたいネタがあったので。
最終的に「うわ……このオチは、やよい向きじゃない」というダークな感じになりそうなので、止めました。これだからホラーとかサスペンス脳は。と常々思っています。だって好きなんだもの、絶望の先の絶望(SIREN
そういや今日、トランスフォーマーリベンジを観てきたんですよ。
その時、世界が崩壊するお話、の予告が二本連続でやっていたので「なんだなんだ、そんなに世界破壊したいのかい?」と思ってたんです。
世界が崩壊する。という妄想は、誰しもが考えたことあると思います。
ええ、樹里きちでさえあるんですから。きっと、これを読んでいる人も、一度は妄想したとします。
……正直、どうよ?
世界が滅んだところで、世界は変わらないのですよ。
人間達が勝手に騒ぐだけ。
たしかに「ああ……地球が滅んだら、私は生き残れるかなぁ」とか、そんなことは思うだろうけれど。地球が崩壊する話を読まされたり、ハイクオリティの映像で見せられてもなぁと。
何か明確な理由があるならいいんですけどね。「おお、だから滅ぶのか」みたいなのを言われるといいんだけど、いかんせんただ滅ぶよーなの見せられてもねぇ……。
この思考、約7秒。
トランスフォーマー面白かったです。



CAAが本気で追い詰められててマズイです。
ちょうど半分あたりから書けてなかったうえ、最初に書いたプロットから少し逸れてるだけに、ちょっと時間が欲しいです。
来週までになんとかなるかなぁ……ううむ。


ではこんな感じで。