日記のようなモノ.014

どもです。
先月は休んだ気がします雑記。雑記だから別に休んでもいいよね(・ω<)


…えーっと。
丸投げが続く中、ジャンルミステリーという新しい丸投げ候補(マテ)を書きました。
これは「なんか短編でいいからこういうの書こうかなぁ」という安直な妄想から、件冒頭の一文が出来たわけですね。
ミステリーというからにはそれなりのことが起きるんですけど、現時点で起の部分も書き切れてないのでなんとも説明し辛く……まぁのんびりやると思います。完結は早い方です。
どうでもいいけど、これを書いてて学生時代に書いた小説を読み直しました。
東野圭吾さんに影響受けまくりで書いたような内容に、サイコ要素をぶっこんだような話なんですけど。なんて荒んだ文章を書く学生なんだ私は、と、反省しました。
たぶん、そんな内容に書くと思うんです。アイマスな意味ないなぁと常々思います。

ここで一応書いとこうと思いますが、ジャンルSFは実はもうすぐ終わります。いや、序盤的な意味で、ということですが。
別件でやってるのが忙しいんで、そこで一区切りしようかなぁと。ほら、「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな打ち切り風で締めようかなと(冗談です
仮説伊太利とドンパチやる話も書きたいんですけど、このままだと何年やるかわからないんで……遅筆でスイマセン。
まぁ多分ですけどね。わかりません
SFが終わったらちゃんとアイマスしてるSSをちょこちょこ息抜きにやれたらいいなぁと思いつつ。
あ、あと。書くきっかけとなったエヴァ破のBD/DVDが出たんで是非(宣伝
全然エヴァって内容でもないですね、今考えるとこのSFシリーズ。



あ、それと。28日に名古屋でのアイマスオフ会に参加してきました
というか幹事しました。ただ店とか予約した程度ですが、来て下さった皆さん&スケブに素晴らしい小鳥さん&伊織、ありがとうございました。家宝にします。
しかし思いましたが、ニコマスP(?)って人もう凄い多いんですね。私はニコニコとかのアイマスをよくしらないんで「〜の〜P!!」とか言われてもまったくわかんないです。ちょっと若者の発展に小首を傾げるおっさんの気分でした。
……あ、なんかごめんなさい。結構有名な人ともツイッター上では関わってるんで、動画とか見て無くてホントスイマセン。むしろ面白いの薦めて下さい(w
しかしアイマスSS書きも、ニコマスに席を置いているかいないかで大いに待遇というか知名度が違うんだなぁ、と常々思います。「〜(動画名)とかつくってます!」でわかってもらえるのは凄い良いなぁと。
かといって動画とか作り方さっぱりですし、まぁ作ることはないでしょうね……。
アイマスに関しては一ファンくらいでいいので、私は今まで通りの「さかえと?誰だよ」ってのも心地良いのかもしれません。いえ、ちょっと悔しかったとか、そんなことはないんですよ?
うーん、でも……オフ会に参加して「〜のさかえとです!」とか言ってみたいなぁ



なんか長くなってしまいました。
もうちょっと書くことあったきがするんですが、まぁこのあたりで
ではでは